• ホーム
  • お知らせ
  • 【受賞/表彰等】酒井研究室 森勇稀さん (当時D3) が「化学工学会 第52回秋季大会」においてシンポジウム賞を受賞されました。

お知らせ

News

2021年11月19日

【受賞/表彰等】酒井研究室 森勇稀さん (当時D3) が「化学工学会 第52回秋季大会」においてシンポジウム賞を受賞されました。

2021年9月24日、酒井研究室 森勇稀さん (当時D3) が「化学工学会 第52回秋季大会」においてシンポジウム賞を受賞されました。

 

<受賞した賞の名称と簡単な説明>

シンポジウム賞

化学工学会 第52回秋季大会において、優れた研究発表に対して贈られる賞です。

 

<受賞された研究・活動について>

発表のタイトル:
非球形粒子を対象とした粉末金型充填における気流の影響

 

講演概要:

金型充填プロセスの挙動解明は化学工学分野において重要な課題です。本研究では我々がこれまでに開発した移動壁面や複雑形状壁面に適用可能な固気混相流数値解析手法、FELMIに対して非球形粒子モデルを応用することで、金型充填装置内において空気の影響を考慮した場合に粒子の非球形性が金型充填量に及ぼす影響を調査しました。

 

<今後の抱負・感想>

この度、このような賞をいただくことができ、大変光栄に思います。研究のご指導を賜りました、酒井幹夫先生に深く感謝いたします。また、多くのアドバイスを頂いた研究室の皆様にも感謝いたします。今後も一層研究活動に専念し、更に研究内容を発展させていきたいと考えております。

 

 

 

在学生向けコンテンツ

このコンテンツはパスワードで保護されています。
閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

CLOSE